いのうえけ〜ん
/ ホームページ / 研究紹介 / 発表論文・技術報告・学位論文 / メンバー / ニュース /

TankBattle

戦車同士が対戦するゲームです。

ゲームのルール

ターン制で弾を打ち合い、相手のHPを0にする、または、相手を落下させたら勝利です。

ゲーム画面の説明

ゲーム画面

  1. 地面
    弾が当たると削れます。
  2. 戦車本体
    黄色の戦車がPlayer1、緑色の戦車がPlayer2です。また、上にある矢印は、その戦車のターンであることを表します。
  3. HPバー
    戦車の残りHPを表します。

  4. 戦車から発射された弾です。戦車に当たるとダメージを与えます。また、弾の有効範囲の地面を削ります。

  5. フィールドに吹いている風を表しています。この図では右向きに強さ4mで吹いています。

ゲームの操作

スタート画面
ゲームを起動するとこの画面が表示されます。
ここで、CPUと対戦するなら"1Player"ボタンを、2人対戦をするなら"2Players"ボタンをタップしてください。

ゲーム開始
ゲーム開始です。
自分のターンになったら、指をスライドさせることで弾を発射できます。 このとき、スライドの速さ、方向に応じて弾が発射されます。

ゲームが進行していき・・・

HP0 落下
戦車のHPが0になったり、落下したらゲーム終了です。
なお、ゲーム終了後に画面をタップするとスタート画面に戻ります。

ダウンロード

バイナリはAndroid Market上の こちら からダウンロードできます。 ソースコードはこちら

※バイナリのダウンロードは Android 端末でアクセスするか,Android端末で使用しているアカウントにログインするする必要があります。

参考文献

開発者

大阪大学大学院情報科学研究科CS専攻 井上研究室 井岡


homeホームページへ © ソフトウェア工学講座 mailお問い合わせはこちらまで